JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL

NEWS

ニュース

第31回定禅寺ストリートジャズフェスティバル 開催規模縮小に関して

2022.08.18
第31回定禅寺ストリートジャズフェスティバルは、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大を受け、当初の予定より規模を縮小の上、開催をすることといたします。

 新型コロナウィルス感染の状況を注視しておりましたが、感染者数は高止まりの状態で、仙台医療圏の病床使用状況もひっ迫しています。このため、関係各所と協議のうえ出演者ならびに観客の皆様の安全を優先し、このような結論に至りました。
 
    当初は、18ステージ、273バンドの皆様にご出演いただく予定で準備を進めておりましたが、居住地・演奏ジャンルなどを一部限定させていただいた結果、現時点では、7ステージ、98バンドでの開催を予定しております。
 
   開催規模縮小におけるバンド・ボランティアの変更点は、下記3点です。
      1.メンバー全員が宮城県内在住者であるバンドに限定
      2.合唱・コーラス類(ゴスペル、ア・カペラを含む)は出演を見合わせ
      3.ボランティアの参加は宮城県内在住者に限定
   フェスティバル開催による人流・移動の増大や、多人数の発声による感染拡大を回避す
ることが目的です。
 
    ご出演を楽しみにしていただいておりました出演予定バンドおよび観客の皆様、本当に申し訳ございません。出演見合わせ、ステージ・時間変更となるバンドの皆様、そしてボランティアの皆様へは、事務局より代表者の方へ個別に連絡させていただきます。
   なお、当日のタイムテーブルは【8月29日(月)】に発表予定です。
 
 3年ぶりの開催となる今年、まずは出来る限り安全に開催できるよう、また来年以降も定禅寺ストリートジャズフェスティバル継続のために努力して参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
公益社団法人定禅寺ストリートジャズフェスティバル協会
代表理事 武藤 政寿