JOZENJI STREETJAZZ FESTIVAL

NEWS

ニュース

第30回定禅寺ストリートジャズフェスティバル御礼とオンラインステージ実施中のお知らせ

2021.09.13
9月11日、12日は、仙台市中心部にて5ステージ80バンドの生演奏が響き渡る予定でした。

本年の第30回定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下 定禅寺ジャズフェス)は、現地開催の中止を決定し、事前に募っていたオンライン企画のみの実施に至りました。こちらにも約80バンドの方々にご参加いただき、映像での熱いパフォーマンスで盛り上げてくださいました。さらに、「この日は定禅寺ジャズフェスの日だから」ということで自主的にバンド独自のライブ配信を実施するという動きも至る所で見受けられ、私達自身も楽しませていただきました。オンラインストアでのグッズ購入やWeb募金等々のご支援もあり、本当に多くの方々に今もなおご協力をいただいております。

仙台の街に音楽は響かなかったのかもしれませんが、オンラインという場で確かにストリートジャズは鳴っていました。この場をお借りしてご協力いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。
公式サイトへ掲載中のオンラインステージ動画はしばらく公開いたしますので、お好きな時にいつでも、何度でもご覧いただければと思います。

コロナ禍の中、私達でできることを模索してきました。それは今後も続いていくかと思います。皆様に楽しんでもらえるフェスティバルにすべくこれからも活動してまいりますので、今後とも定禅寺ストリートジャズフェスティバルを何卒よろしくお願い申し上げます。
 
公益社団法人定禅寺ストリートジャズフェスティバル協会
代表理事   武藤 政寿

●ご支援のお願い
今後のフェスティバル継続のため、ぜひ下記へのご協力をお願いいたします。